うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

2019’うどん詣「讃岐うどん かわはら」

2019-01-07 21:00:00 | ▽店でうどん♪倉敷市内

西日本豪雨から半年。
新年の初うどんは真備からスタート!と、意気込んで真備入りしたけど撃沈。
箱根駅伝の青学のごとく往路5日は大誤算でNOうどん。
復路6日には見事リベンジしてきました

真備の町の雰囲気も少しづつ変わってきました。
お店や医院の再開。近日オープンのスーパー。幹線道には明るい兆しが。
しかし住宅地に目を向けると時が止まっているかのよう
住民が戻ってこれるには相当な時間がかかりそうです。



「讃岐うどん かわはら」も10/7に営業再開してから3ヶ月が経過しました。
スタートはここから。
2019年営業初日、店内は大盛況。新年のご挨拶を済ませカウンター席へ。
厨房内には2代目の姿も見えます。うれしい光景ですね



うどんのお姉さんの色紙の隣には、好きな男性アナウンサーランキングNO1の
“枡太一”アナの色紙にクリスマスカード。
はもちろん4ch、RNC西日本放送。
大将のうどん延ばし早いなぁ。計測すると1分かかっていない!

【食べたうどん→イカ入りぶっかけうどん(冷)】


香ばしく揚がったイカ天うまい!安定の味ですね
後客さん続々だったので席を空けるべく大急ぎで食べたんだけど、
歯にはさまったゴマを取るのほうに時間かかっちゃいました
そろそろ入れ歯かインプラントか

<メニュー>




◇「讃岐うどん かわはら」一般店◇
 住所:倉敷市真備町有井94
 電話:0866-98-8286
 営業:11:00~
 定休:

「讃岐うどん かわはら」の過去ブログ
 「食べて被災うどん店を応援!
 「4ヶ月目の被災地域うどん店の状況
 「祝!10/7(日)営業再開
 「再開目指す真備うどん店
 「【追記】<被災地域うどん店の状況>
 「豪雨から1ヶ月
 「歴史的豪雨。
 「祝・特選うどん遍路
 「御礼行脚
 「二度あることは・・・
 「倉敷西部うどん巡り
 「R486、うどん街道異常なし!
 「お詫び行脚
 「たけのこ旅・前編
 「穴場で休憩
 「うどんや巡り1-2
 「うどん屋巡り1-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんTV | トップ | 2019’うどん詣<その弐>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿