Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

♪ 草のしとねに 寝転んで~ ♪

2017年02月16日 | 山歩き&アウトドア

未だ 春は 浅いが

季節を 先取りして 調べてみました。

曲名は 覚えてはいなかったが。

半世紀以上は 前の 記憶を 頼りに 検索しました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80回・・・・・ (なため)
2017-02-16 10:49:54
Aちゃん!
なためはもう!年寄りなので歳の数だと
年間80回 …大変だ・・・・?

冬はお仲間が少ないので・・・是非! お供をお願いしたいものです。
返信する
私は75回 (Aちゃん)
2017-02-16 14:38:03
男抱山(オタダキサン)周回は 短時間で 岩場もあり 冬の トレには 最適なので 県外からも 来られています。頂上は 狭い岩場なので 眺望を楽しむには週末以外が最適です。累積標高差170M歩行2キロ 近接した「ただおみ温泉」で 汗を流せます。道の駅や 大谷資料館の 地底見学も快適で 近くですし 奥さまもごいっしょに。
返信する
セツブンソウの花! (なため)
2017-02-18 09:00:01
Aちゃん!
毎日…セツブンソウを追いかけています。

明日はカノーブスを追いかけます。
快晴だと良いのですが・・・・

私の好きな歌は「鉈目」です。
返信する
突然、失礼いたします。 (林の子)
2017-02-27 20:20:42
ブログHNなずなさんのページに時折お邪魔しているものです。
今日、たまたまそのページを呼んでいましたところ「♪ 草のしとねに 寝転んで~ ♪」のタイトルが目に止まりました。
昭和39年から43年にかけて山に没頭していた学生時代、全日本ワンダーフオーゲル連盟発刊の歌集に掲載されていた【放浪の唄】を、このブログで拝見し、驚いております。
もう一つ、このページにお名前のある「なため」さんが、私の好きな歌は「鉈目」ですとお書きになっている事にも驚いております。遠い遠い山三昧の日々に蛮声張り上げうたった歌を口ずさんでしまいました。
返信する
WV (Aちゃん)
2017-02-28 09:30:02
御訪問有難う。 連盟の歌集は学生時代に2冊目も買い 今もあります。上のURLから 山の歌に誘導されると思います。コメントを たびたび頂く なためさんは 80歳。今でも 週に 数回は山に通勤されています。今は山で歌声は まず聞かれなくなった。と共感しています。温暖化で 地元の日光ではが殖え 植生が 変化しました。
返信する
同好の友! (なため)
2017-03-01 06:37:15
Aちゃん!
山の歌の同好の友が出来ましたね?
「林の子」さん! 
なためも期待しています。
山で山の歌を歌う会も、頼もしいです。
返信する

コメントを投稿