Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

山の歌 ♪ なため ♪

2017年02月18日 | 山歩き&アウトドア

山の歌を ユーチューブ で 聞けるかも と 期待して

検索してみました。

 

まずは この曲に 付いて

ブログタイトルは 「ワンダーフォーゲルの 山紀行」

此れには びっくり!

ワタナベさん という 関西に お住まいの 男性

こちらの 方の ブログ から

 

何処かの 大学の 山岳部の 部誌の名前だと 記憶していたが

半世紀も 前の事で 定かではありません。

 

ユーチューブで  「 なため 」

上を クリックして 下さい。

しみじみとした 曲ですね!

 

次々と 山の歌に 誘導されると おもいます。

 

そういえば

山で 歌を 歌っているのを

聞いた事は  ほとんど ないですね ?

テントサイトで 幕営の 場合は どうなのでしょうか ?

キャンプファイアー 等は

過去の 事に なったのでしょうか ? 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独唱・・・・・ (なため)
2017-02-21 06:48:40
Aちゃん!
久しぶりにAちゃんのブログを開いて、山の歌を歌ってしまいました。

確かに昔はテントの中で唄ったものです。
歌唱集などを手作りして山にもっていきました。最近は酒を飲むだけのテント生活のようです。
ちなみに最近は宮沢賢治の「星めぐりのうた」に凝っています。
返信する

コメントを投稿