uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

潮干狩り

2009-05-12 18:44:09 | Weblog
昨日、友人のS君から「日曜日に潮干狩りに行ってきたよ。」と、蛤とアサリを頂きました。

早速、酒蒸し(お酒+バター)にしていただきました。
海水に浸した状態でもらったので、砂抜きも完璧!うま~い



・・・味の違いが分かる人・・・おしえて~

“潮干狩りか~、何年前に行ったんだろ?・・・”
この時期は、釣りが優先だから・・・ムリムリ
「貝は、貰って食べるに限る!」・・・よね!


・・・10日の休日はもちろん釣り、見事丸坊主・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいパン | トップ | 巨大ムカデ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いの分かる男です。 (チカ)
2009-05-13 09:12:10
この時期、お裾分けしていただいて一番嬉しい食材
ですよね、酒蒸しにして食した場合、私的にはアサリ
の方が好きですよ。微妙な食感というか歯応えは蛤に
軍配ですが、あっさりした癖の無い風味は、アサリの
方にあると思うのですが如何でしょうか?。
まぁ、早い話がアサリは男味、蛤は女味なのですよ。
返信する
アサリorハマグリ (せっちゃん)
2009-05-18 23:23:47
チカちゃんへ・・・私的には、アサリはお味噌汁、ハマグリはお吸い物で頂くのが好きですね。

今回は豪快にごちゃ混ぜで、酒蒸しにしてしまいました・・・
返信する

コメントを投稿