uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

強風

2006-09-19 18:25:19 | Weblog
昨日は台風の影響でかなり強風だったようですね。
私は昨日も1日アトリエにいたので全くわからなかったのですが、家へ帰ってから洗濯物を取り入れようとベランダに出ますと、何と物干し竿にあるはずの洗濯物が殆ど下に落ちていました。・・・ああまた洗濯のしなおしだ~~~
洗濯のしなおしなんてたいした事ないですよ!
九州方面の被害にあわれた方々・・・お悔やみ申し上げます。
まだ台風到来の時期が続きますが、心構えと準備は大切なことですよね。(自分に言い聞かせています)
・・・とは言え、仕事や家事など生活に追われる我々現代人は、自然と戦える能力が乏しくなっておりますね。
建物が構造的にも昔とは比べ物にならないほど頑丈にできており、少しぐらいの強風の音なんて室内にいると全然感じません。
私が子供の頃は、台風が来るとガラスにビニールテープを張ったり、木製のドアに木を打ち付けて飛ばされないようにしたものですが・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントレア見学 | トップ | 事務所ビルの外観デザイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代を感じる・・・ (貴公子くん)
2006-09-20 16:09:53
ガラスにテープを貼ったり、ドアに木を打ちつける。そんな話おふくろからよく聞かされた覚えがあります。時代を感じますなあ。

しかし今回の台風はあちらこちらで被害をもたらし、宮崎の方では竜巻で電車が脱線する被害。年々台風の被害が大きくなるような気がします。これも温暖化現象のせいかしら。
返信する
温暖化のせいです。 (うっちゃん)
2006-09-20 18:03:26
化石燃料を盛大に燃やすからでしょう。最近の車は燃費がいいのでみんなで走り回るからでしょう。車に乗らないようにバイクに乗ろっと!
返信する

コメントを投稿