uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

熱帯魚

2007-11-06 17:59:38 | Weblog
所長が新しいカメラで目についたものを、テーマなしに撮影しています。
今、カメラの中身を見ていたら、見覚えのない写真が・・・

先週末床屋に行ったときに写したそうです。
店の主人が熱帯魚を飼っており、魚好きの所長はすかさずシャッターON。

で、このお魚さんは?なんていうの?
このドアップでは特徴もつかめず判別のしようがない!!
でも愛嬌があってかわいいね。

私も、金魚を飼ったことがあります。
飼いたくて買ったのではなく、縁日の金魚すくいでゲットしたものです。
(私の性格を知っている人はうなづいているでしょうね。)
尾びれの美しい金魚は短命ですが(飼い方が悪いだけなのかな?)、鯉系の魚は何年も生きていました。
3~4cmのが20センチオーバーまで育ちましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海釣りは? | トップ | 仕事を楽しもう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿