uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

ニチニチソウ&ポーチュラカ

2011-08-25 17:37:50 | 緑化
先週、ニチニチソウとポーチュラカを買いました。

私は、緑化ウォール用にと考えていたのですが、
所長が「鉢植えにした方がいいよ」と・・・
それでもいいな!
庭にある鉢植えのペチュニアがそろそろ終わりですし・・・

もう暫くボリュームが出るまでこのままにしておいて、その間に考えます。




本日(20110825)の緑化ウォールです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルメール展 | トップ | フリンジ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーチュラカはいいですよ。 (wyz)
2011-08-25 22:12:05
こんばんは。
ポーチュラカをお買いになったのですね。
小生も5月に4色4苗だけ買って、挿しまくっています。これほど簡単にどんなとこでも根付いてくれるので、夏の花の中ではこれほど重宝する花はないと思っています。

教えて頂いた「ヒマラヤユキノシタ」夏の暑さなのか元気がありません。
大きくなったらブログに載せますね。
返信する
切り戻し (せっちゃん)
2011-08-26 18:24:52
wyzさんへ・・・

ポーチュラカとニチニチソウは緑化ウォールに植えようと思います。

今日は野放図に延びていたポーチュラカを切り戻してみました。
果たしてこんもりとしたいい感じに成長してくれるでしょうか?!

うちのヒマラヤユキノシタもやや元気がありません。
夏は苦手のようです。
葉が大きい分、色が冴えないと目立ちますね。
返信する
ポーチュラカ! (uttyann)
2011-08-26 19:19:40
wyzさんへ

wyzさんのブログでポーチュラカを知りました。
ありがとうございました!
花が増えたら緑化ウォールにセットします。
返信する
切り戻し (wyz)
2011-08-27 09:01:52
せっちゃん uttyannさんへ

こんにちは。

切り戻しの挿し芽ですが、花や花芽が付いていても
充分に咲いて根付きますので取らない方がよいですよ。
その方が早く花を楽しめます。
返信する
挿し芽 (uttyann)
2011-08-27 14:55:41
wyzさんへ

試してみます!
花がたくさん咲くと嬉しいですね!
返信する

コメントを投稿