uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

マンションの建築イラスト

2015-10-29 18:39:03 | 建築
今日は「ホームビデオ記念日」ですね。

1969(昭和44)年のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表しました。
しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せず、各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築し出しました。
最終的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式に収斂され、以降、両陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなりましたね。

本日の作品は、マンションのパースをアップします。
ホームビデオは、マイホームで観て楽しむ人が多いでしょう(^_^;)
私もかってVHSで子供のビデオを撮りました。
今となっては、VHSデッキは粗大ごみになってしまいましたが、
思い出のビデオテープは、CDに焼きなおしてありますよ(^o^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立体花壇のイメージイラスト | トップ | 能登総合病院の建築イラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿