今朝、自宅からアトリエまで(約1.5km)出勤するときに“車がなんか変な走行、変な音もするし、石でもかんでるかな?でも違うような”と思い、一時停止して確認すると左前輪に写真のボルトが見事に突き刺さっていました。
とり合えずアトリエまで行き、即スペアータイヤに交換です。
最初に、刺さったボルトを抜いてしまったので、徐々に空気が抜けていき、
「しまった!」とあわただしくジャッキアップです。
タイヤがぺっちゃんこなってからでは、ジャッキのセットができなくなってしまいますからね。
刺さっていたボルトは、深さ約2cmはありました。
スペアータイヤに交換終了後、タイヤショップに行ってパンク修理です。
「タイヤは大丈夫ですよ、10分でできます。」との事。ホツ!
タイヤの側面でなくってよかった。側面だったら修理不能で買わなきゃいけないもん・・・このタイヤ1本2万はします。タイヤの目減り加減や快適走行の事を考えると最悪4本交換だったかも!!
とり合えずアトリエまで行き、即スペアータイヤに交換です。
最初に、刺さったボルトを抜いてしまったので、徐々に空気が抜けていき、
「しまった!」とあわただしくジャッキアップです。
タイヤがぺっちゃんこなってからでは、ジャッキのセットができなくなってしまいますからね。
刺さっていたボルトは、深さ約2cmはありました。
スペアータイヤに交換終了後、タイヤショップに行ってパンク修理です。
「タイヤは大丈夫ですよ、10分でできます。」との事。ホツ!
タイヤの側面でなくってよかった。側面だったら修理不能で買わなきゃいけないもん・・・このタイヤ1本2万はします。タイヤの目減り加減や快適走行の事を考えると最悪4本交換だったかも!!
私の場合、3cmぐらいの切れ目が出来て、
修理がききませんでした・・・・。
後ろのタイヤ225-50タイヤなので、結構高かったです。(涙)
以前は免許とり立てのときで、プシュ~とぺっちゃんこ!即走行不能でした。
自宅近くだったので兄貴を呼んで対処してもらいました。