uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

車がパンク!

2006-07-28 17:08:41 | Weblog
今朝、自宅からアトリエまで(約1.5km)出勤するときに“車がなんか変な走行、変な音もするし、石でもかんでるかな?でも違うような”と思い、一時停止して確認すると左前輪に写真のボルトが見事に突き刺さっていました。
とり合えずアトリエまで行き、即スペアータイヤに交換です。
最初に、刺さったボルトを抜いてしまったので、徐々に空気が抜けていき、
「しまった!」とあわただしくジャッキアップです。
タイヤがぺっちゃんこなってからでは、ジャッキのセットができなくなってしまいますからね。
刺さっていたボルトは、深さ約2cmはありました。
スペアータイヤに交換終了後、タイヤショップに行ってパンク修理です。
「タイヤは大丈夫ですよ、10分でできます。」との事。ホツ!
タイヤの側面でなくってよかった。側面だったら修理不能で買わなきゃいけないもん・・・このタイヤ1本2万はします。タイヤの目減り加減や快適走行の事を考えると最悪4本交換だったかも!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いメル友 | トップ | ムジョロ君誕生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンク (せこちゃん)
2006-07-28 18:08:14
私も半年ぐらい前に、鉄の破片を拾ってパンクしました・・・・。

私の場合、3cmぐらいの切れ目が出来て、

修理がききませんでした・・・・。

後ろのタイヤ225-50タイヤなので、結構高かったです。(涙)
返信する
2度目のパンク (せっちゃん)
2006-07-28 18:56:05
自分で運転していてパンクしたのは今回が2度目です。(多分?)

以前は免許とり立てのときで、プシュ~とぺっちゃんこ!即走行不能でした。

自宅近くだったので兄貴を呼んで対処してもらいました。
返信する
いつも右側が・・・ (貴公子くん)
2006-07-31 17:31:38
私も以前トラックに過積載状態で乗っているときに後ろのダブルタイヤの外側をやってしまったことがあります。えっ!俺が乗った時点で過積載ってか。
返信する
あたりまえ! (うっちゃん)
2006-08-03 12:53:13
そのとおり!間違いない!左ハンドルの車がお勧め!
返信する

コメントを投稿