uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

お掃除日和

2006-12-18 18:11:49 | Weblog
今日はいい天気でしたね~!絶好のお掃除日和ですね~!
・・・という訳で、所長は1日掃除をしておりました。
「汚いと仕事をする気がせん!制作意欲がわかん!」とか言いながら・・・
1日中掃除といっても、アトリエの窓(ジャロジー窓とその網戸)のみです。
歯ブラシ片手に懇切丁寧にやってますので、ちっとも進まないけど確かにきれいさが違います。
私は夕方アトリエ横の遊歩道(公共道路)の掃除です。落ち葉が山ほど溜まっていましたのでかき集めてゴミ袋に詰めたら、何と10袋にもなりました。
昔は、落ち葉で焼き芋をつくった事もありましたが、今は危険でとてもできませんね。風情はなくなりましたが、モラル上当然のことです。

私は、質より量のところがあり、パッパッとやるのですが、やり残しが・・・
洗車にしても、主人にいつも「きれいになっとらん!」とブツブツ。
「洗ったら、ワックスかけとかんと意味ないだろ!」とまたまたブツクサ。
車がでかすぎるんだ!今度はスマートぐらい小さな車がいい!ってひとり言。
でもでかい車に3台(計14年)乗っていますので、メリットも重々承知。
それに、スマートは好みじゃないし!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルベルト・メダチェアーを... | トップ | 今夜の献立 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗車か~・・・ (貴公子くん)
2006-12-19 14:58:41
20代前半の頃は毎週末ごとに洗車でしたが、今では・・・。
特にファミリー車ノアは洗い甲斐がありすぎて、数ヶ月ごとにしかできないかな。
いっいかん!こんなことでは。
返信する
3週間・・・! (うっちゃん)
2006-12-19 18:41:06
3週間に一度くらい洗車すればきれいかも?
みんないい車持ってるのにガレージがないのは悲しいですね。
ガレージ専門の設計事務所とか建設会社があってもいいかも!
返信する
3ヶ月 (せっちゃん)
2006-12-20 10:06:23
3ヶ月に1度の洗車では・・・
いっいかん!こんなことでは。
汚れが落ちなくなってしまいまう~!
返信する

コメントを投稿