uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

あけましておめでとうございます

2007-01-05 18:59:09 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年もブログ書くからしっかり読んでね!
2007年になり、もう今日は5日で仕事始めです。
今日は毎年恒例の5日恵比寿に行ってきました。(夜中の0時に)
お参りして熊手を買い、おでんとすずめの焼き鳥を食べてきました。(これも毎年恒例です)
福を熊手でかき集めなくっちゃ!
今年は凄い人出で、1時を過ぎても参拝者の長者列が延々と・・・
景気が悪く(マスコミで中部地県は景気いい言ってるけどどこが?!トヨタ系列だけじゃない)神頼みなのか、このお寺は駐車場があるので車が停めやすい理由なのか・・・とにかくこんな人出は過去最高です。
1日にも近くの神社に行ったのですが、ここも昨年の倍の参拝者が・・・

今年の仕事に対するモットーは、楽しみながらやる!ですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 硫黄島からの手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願いします (S(設計事務所設立の・・・))
2007-01-08 16:45:35
まねき猫のおなかを毎日指でさすって拝んでいます。
あのふくぶくしい体をみると、つい指が伸びてしまいます。
商売繁盛を祈願しに、4日に熱田神宮に行ってきました。貧乏ゆえ、熊手は買えず、御札を買いました。しかし、年末に買った神棚に入らず(神棚が小さかったです)結局神棚の横に祀ってあります。
年末に思い切った散髪をしました。お互い頭が寒いので風邪などひかぬよう気をつけてがんばりましょう。
本年もよろしくお願いします。
返信する
しのしのさん、今年も宜しくお願いします。 (うっちゃん)
2007-01-09 11:52:08
明けましておめでとうございます。
将来は神頼みしかありませんよねー。
大きな熊手が手に入るよう仕事をいっぱいやってください。
賀状の振り付けはさいこうです!
うっかり尊敬してしまいました。
あのノリ・・・頂きました。
死ぬまで頑張ってください!
返信する

コメントを投稿