uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

PCで家具製作

2006-08-26 19:33:38 | Weblog
今日は3DCADで家具入力をしています。
CADはCGソフトに比べ自由曲線の入力に弱いんです。
できないと言ったほうが正解かも。
あまり細かく入れても、線画で出力したときに真っ黒けになってしまいますしね。
CGで使うときにはOKなのですが、手描きのイラストを描く時にはあまりよろしくないですね。・・・PCの計算処理にミスがありますし!
今使っているCGソフト“3DMAX”は線画出力できないし、他のソフトに書き出した場合も計算処理ミスと要領が増え計算時間がかかります。
ああ・・・鬱陶しい!!・・・とため息が!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃は | トップ | 1日って短いね! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (貴公子くん)
2006-08-28 10:36:39
あまりに難しい言葉が多くてよくわからんけど、かなり大変そうな感じ。なにぶんにも設計から離れてはや12年?くらい、時代の流れに完全に取り残されたって感じかな。

最近パソコン使ってる時って、コメント書いてるときくらいかな。ありがとううっちゃんせっちゃん、パソコンの開始ボタンを押す機会つくってくれて。
返信する
機会をつくりました! (うっちゃん)
2006-08-28 14:39:17
ネットで多くの人とコミュニケーションできると思ったんですけど、意外とコメントくれる人は少ないですね。ブログ毎日見てるって、電話してくれる人とかメール送ってくれる人はいるんですけど。みんなパソコンでオークションとかやってるんでしょうけど、コミュニケーションの道具には使ってないみたいですね。なにがインターネットじゃ!ブログ毎日書いてるせっちゃんは結構えらい!

コメントくれる貴公子くんはえらい!他人のブログにコメント入れる私も少し余裕!

返信する
えらい! (せこちゃん)
2006-08-28 18:53:27
私のブログにコメント入れてくれる、うっちゃんはえらい!!



ブログのコメント欄が掲示板のようになってますが・・・・・・。
返信する

コメントを投稿