uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

四季桜

2007-12-05 18:50:22 | Weblog
今制作中のイラストの中に桜の木を描いています。
幹だけじゃないよ!淡いピンクの花が満開の桜の木です。
12月の冬場になんで?・・・と思いますよね。
(桜の木に花が咲いてないと、桜の木に見えないからです。)

でもね、豊田市にある和紙で有名な小原村に行くと四季桜の木が何十本(何百本かも)もあって、冬の寒さに耐えながら上品な花を咲かせています。
白っぽいピンクの小さな花は、冬の寒さと重なって、とてもか細く・物悲しい感じがします。

開花期間も長いので、今度の日曜日でもまだ見られると思いますよ。
ドライブがてら行ってみたらどうですか!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネが・・・ | トップ | 目を引く建物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行こうかな? (S2の所長)
2007-12-06 12:01:19
小原村の四季桜はなんか少し寂しくて、情緒がありますね~。

今年はまだ行ってないので天気が良かったら行ってみようかなぁ、少し遅いかもね!
返信する
冬に桜 (せこちゃん)
2007-12-06 18:15:03
小原村の四季桜、前にも誰かが行ったって聞いたんだけど、誰だったかな~??

寒い時は、あまり、外には出ないようにしてます。
返信する
S2の所長へ (うっちゃん)
2007-12-11 18:38:09
今年は四季桜を見に行けませんでしたねー。
でも、春のサクラのほうが元気が出るような・・・!
返信する
せこちゃんへ (うっちゃん)
2007-12-11 18:41:37
外に出ず、部屋でテレビ見ながらポテト食べてると太るぞ!そう言えば貴公子君は・・・?
返信する

コメントを投稿