uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

東京旅行記その2

2008-01-11 23:31:43 | Weblog
昨日の続きです。

新丸ビルで昼食をとった後、次の目的地であるミッドタウンへ。・・・東京散策の定番?!
写真は、エントランスにある地下街の入り口です。
ガラス張りの方流れのキャノピーが新しい感じだ!
「どの角度から写真を撮ろうかな」と周りの人を見ずうろうろし、この方向で写した後に気がつきました。・・・写真に写っている外人さん親子が、記念撮影の真っ最中だったことに!
私は、にこっと笑って会釈し、さりげなく足早に地下街へ・・・

ショッピングモール内のインテリアはさすがにあか抜けていますね。
“高級感はあるものの堅苦しさのない”といったデザインの上手さに感心しました。(でも、ウインドーショッピングの人ばかりでしたね。自分もだけど!)

次に、国立新美術館に行ったら何とお休みなんです。
なんでよ!まだ正月休みなの?日曜日なのに!ブツブツブツ・・・
よって写真だけのアップです。(写真中央のアベックは?・・・知りませ~ん)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京旅行記その1 | トップ | 六本木ヒルズへ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降りの週末です。 (チカ)
2008-01-12 13:03:04
お正月早々 おのぼりさんでしたか?。
 たまには都会の空気に触れるのもいいですよね。
実は今年、5月頃から仕事で上京する機会が何度か
ありますので、私が代わりに国立新美術館を
見てきてあげますよ(笑)。
 だから、やり残した年末の大掃除を済ませて
おいてくださいな、またお邪魔しますから、、。
返信する
遅すぎ? (貴公子くん)
2008-01-15 09:36:56
地下街の入口がガラス張りなんて、江戸はさすがかっちょいい~!!
おっと、あけましておめでとさんです。って、かなり遅すぎました?今年も忘れた頃に登場させていただきます。
返信する
Unknown (せっちゃん)
2008-01-15 14:11:48
チカちゃんへ・・・あけましておめでとうさんです。
たまには、おのぼりさんしないと世間ずれが・・・
いま私は、先週からやり残した年始の大掃除三昧の日々です。

貴公子くんへ・・・あけおめ!(せこちゃん流)
今年も忘れた頃に登場・・・それではホントに忘れちゃいますよ!歳なんだから!
返信する

コメントを投稿