uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

モリコロパーク 林床花園

2022-03-22 16:10:01 | 建築
本日のパースは、名古屋市都市景観重要建築物に指定されている料亭「稲本」の楼門を
愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)に移築することになり制作した作品です。
(使用ソフト: 3dsMAX、V-ray、Forest pack、StageCAD、Photoshop)

この時は、3dsMAX上でForest packを使い3Dの樹木植栽を配置しましたが、クラッシュやストレスも頻繁にありました。
昨年からは、Lumionに移行し、大規模な物件でも、パース上の山に1000本を超える木を植えても、サクサクストレスなしに制作できます。
一挙に問題解決ですわ\(^o^)/


パース依頼で、設計者とコンサル会社と発注元のクライアントと船頭さんが複数いる場合があります。
そんな時、主張することが異なっていたり図面や資料が後からきたりで、パースを変更したのにまた元に戻したりなど、
すったもんだする事があります。
パース納品後とても喜んで頂きますが、満足感と虚脱感が入り混じった複雑な心境になる事もしばしばです。
主張が異なってもよくなる場合は、「それいいね!」と同調することもありますが、、、





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パースで表現したストーリー | トップ | 栄広場の計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿