uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

パソコンがうるさい

2006-06-28 18:30:08 | Weblog
パソコンの音がうるさい!最近妙にうなっている!
ファンの力が弱いのか内部に埃が溜まっているのか、ちょっと開けてみないとね。
前までは、CGの演算処理などさせた時だけうなっていましたが(人間と同じで難しい事をさせると頭を抱えるみたいに)
最近はたいしたことしてないのに、毎日定期的にうなってます。
どなたかこの症状の原因がわかる方・・・アドバイスして下さい。
1日10時間以上はパソコンつけっぱなしですが、そんなの普通ですよね。
私のパソコンは購入して2年半になりますが、スペックはその当時では高いのを選択しましたので、作業の処理スピードはまだ問題ないと感じてます。
それにWINのスペックって最近はあまり頻繁にはあげてませんよね?!
昔は、“半年たったらおのぼりさんなんて”こともありましたが。
因みに初めて買ったパソコンは、DOS/Vのハードディスクが40M、メモリーは2Mという代物でした。
その次に買ったやはりDOS/Vのパソコンですが、ハードディスクが100M、メモリーは8Mでそれに16Mのメモリを追加したらメモリーだけで20万円も。それプラス20インチのモニターは50万円ですよ!!
その後OSがWINになり、単なる粗大ゴミになってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の差しいれ | トップ | うなぎが食べたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (せこちゃん)
2006-06-28 19:26:08
JWはDOSを使用してるためか、

図面書いてる時は「ゴッー」ってうなってます。

パソコンも使ったこと無い「DOS」領域を使うと機嫌が悪くなるのでしょう!
返信する
先進技術を追求 (いつもうるさい貴公子くん)
2006-06-29 09:39:53
パソコンの音がうるさい。う~ん、わからないなこれは。役立たずな私です。

せこちゃんの言うとおりJW使ってるとき確かに「ゴッー」ってうなってます。ちょっと気にはなっていたんですが、操作上問題なく動いてたので、「まっいっかっ」で、すませていました。技術があまりに早く動きすぎなんだな。ちょっとぐらい休憩すればいいのに。
返信する

コメントを投稿