uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

庭にアスパラが

2007-04-25 16:36:24 | Weblog
草がほどよく?成長しているアトリエの庭で(草をなぎ倒して歩いています)アスパラを見つけました。
苗を貰って植えたのが6・7前?(記憶は曖昧、記録もない)ですが、毎年芽を出してくれ、我家の食卓にのぼります。
早速今夜のおかずに1品追加できますね。
さ~て、サラダよし肉巻きよし・茹でて鰹節をかけて醤油少々でもよし、はたまた洋風にグラタンにしてもよし、中華風野菜炒めでもよし・・・でも今夜はホルモン(心臓と子袋)を昼に買ってきましたので、やっぱりサラダになりそうです。
1週間もすればまた生えてきますので、次は別の料理に使います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画集購入 | トップ | 駄菓子屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増殖中! (S2の所長)
2007-04-26 09:38:37
アスパラいいね~! 
でも缶詰の白いヤツも好きです!

シマトネリコを少しづつ挿木して増やしておりますので、前回のリベンジでもう少ししっかりしたらまた持ってきます。

うっちゃん今日はどーだろうねぇ?
返信する
よろしく (せっちゃん)
2007-04-26 13:40:15
アスパラは茹でて鰹節をまぶし醤油とマヨネーズで食べました。

シマトネリコ・・・お気遣いありがとうございます&よろしく!
返信する

コメントを投稿