uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

エアコンをバラバラ

2008-02-12 18:42:44 | Weblog
皆さん、連休を有意義に過ごしましたか?
連休初日に、この冬初めての雪に見舞われドライブ予定の人は、
急きょ取りやめにしたことでしょう!!

私には、「そんなの関係ない!」・・・の休日でした。
つまり、掃除の続きが山ほど・・・

今回はアトリエのエアコンのメンテを、
操作スイッチにエラーコードが出ていたので、原因追及をかね、バラシテ(所長の特技?)大掃除(大修理)してみました。
思った通り、ファンのドラムには大量の埃が付着しており、エアコンの能力が半減だ!と痛感。
強烈なエアーを吹いても取れず、今度は強烈な水圧である程度ふき飛ばしてから、
マジックリンで洗浄しました。

私は洗っただけですが、所長は無理な姿勢で解体組立の作業をしていましたので、
今日は手が痛い、肩が痛いと大ボヤキ・・・

でも、おかげでエアコンの効きが良いように感じます。
結果は、暫く様子を見てみないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤福営業再開 | トップ | 日展鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿