uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

バイクでお出かけ

2008-08-04 16:49:12 | Weblog
昨日は、主人のバイクに乗っけてもらいドライブしてきました。
暫くエンジンをかけてなかったので、試運転というべきか・・・

バイクに乗るのにまず必要な物・・・そうヘルメットが!
さっそく買いに行ってきました。



主人が選んだのは、マットブラックのヘルメット。
イラスト模様の入った白いヘルメットが私のです。
女性用の小ぶりのサイズも、マットブラックカラーがありましたが、かぶってみるとしっくりこないし、やや大きめ!
お店の展示商品をすべてかぶった結果、これに決定です。
やっぱり、外見の好みよりフィット感・・・ですね。
頭がい骨骨折はこれで回避できるかも・・・

ジェット型にした理由は、次の写真をみて分ると思います。



でしょ・・・このバイクにフルフェイスのヘルメットは?・・・カッコ悪過ぎだよね。
2年程前に知人から、菓子折り1つで貰ったカワサキのエリミネーター。
バイクはタダでしたが、その後のレストアに○十万の出費が!(主人の人件費は∞)
とはいえ、廃車まっしぐらの運命だったバイクが見事蘇るってホント嬉しい!
(ただ、同乗していて、レストアが完璧か・・・少々不安も・・・)

で、二人乗りって何十年振りだった???
22歳の時に北海道旅行した時以来だろうか?・・・覚えがない?!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク! | トップ | 冷蔵庫がきた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人乗り (せこちゃん)
2008-08-04 18:48:07
ヘルメット、かっちょいいですね~。

久しぶりの二人乗り!うらやましい~~~。
Unknown (Monza)
2008-08-05 00:06:56
あゎゎ~~~まま マットブラック !!!!!

イイ!!!最高!!!
やっぱり ボデースーツ
レーザーレーサー??? これまたマットブラック★

Monza
いいでしょー! (うっちゃん)
2008-08-05 11:48:02

せこちゃんへ
二人乗りは・・・はっきり言ってこわいんですよ!
車と違ってブレーキをかけるとバランスを崩しますからね。・・・奥さんが軽いからガマンできるんですけどね。

Monzaさんへ
誰かさんのおかげでうっかり買ってしまいました。
おかげでメチャ暑いのにうっかりツーリングに出かけちゃいました。ブログの影響ってあるもんですね。
この時期に革つなぎを着ると死にます!
数年前の夏に調子こいて出かけたら渋滞にはまって熱中症で死にそうになりました。
だいたいバイクに乗る時は雨が降りそうにないドピーカンの日に限りますから。
(レーシングスーツは着るときも脱ぐ時も死にそうになります・・・だってオーダーでピチピチ・・・!)
で、オープンカーほしいなー!

コメントを投稿