uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

赤十字病院のパース

2015-08-21 11:36:38 | 建築
今日は「献血の日」ですね。

1964年の今日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定されました。
売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていました。
この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていました。
1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立したそうです。

私は体重で引っ掛かり、今まで一度も献血をした事がありません。

本日の作品は、富山赤十字病院のコンペ提出用に描いたパースをアップします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のイラストレーション | トップ | 米野木駅前再開発計画のパース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿