uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

アスパラとイチゴとサクランボ

2008-05-16 17:56:44 | Weblog
4日振りのブログ更新です。
天気はいいし、週末は休めそうだし??気分爽快と言いたいところですが、やや疲れ気味・・・
納品が重なり睡眠時間が・・・特に最終仕上げをしている所長は!
お疲れ様でした。・・・一難去ってまた一難が待っていますが・・・

今日の写真はアトリエの実のなる植物たちです。
どれも手入れなしのわりに、毎年実をつけてくれます。
アスパラは、4月末ごろから出始め夕食の献立に重宝しています。
美味しいです。もっといっぱい食べた~い。・・・肥料やれよ!

イチゴは、見た目はなかなか立派で大きいのですが、
ムムム・・・すっぱーい!味がない!・・・肥料やれよ!



昨年豊作(私にとって)だったサクランボは、今年はだめですね。
数えられるほどしか実を付けていません。・・すくな~!!
豊作・不作は1年おきのようですね。
みかん農家の友人がそう言っていたような?!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転変地異 | トップ | また台風が! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も出来た! (TTの所長)
2008-05-17 10:44:17
我家の庭にもイチゴが出来ましたので、まず奥さんが食べたのを確認してから私も食べました!?

やはりすっぱ~!でもイチゴの味でした
返信する
イチゴ (せっちゃん)
2008-05-17 13:03:18
最近はスーパーで買ってくるイチゴもおいしくないですね。
値段が高いのは、おいしいのでしょうね。
返信する
わたしは・・・ (うっちゃん)
2008-05-19 17:26:13
TTの所長さん・・いやTTRの所長さんですよね。
わたしは、となりのおばさんに毒味をしてもらいましたが・・・なぜか、イチゴの豊作なのに食欲が湧きません。アトリエはイチゴだらけで・・・ナメクジの餌になっています。今年は巨大なナメクジが・・・怖い!
返信する

コメントを投稿