uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

某介護施設コンペ提出用の建築イラスト

2016-11-30 09:45:39 | 建築
今日は「シルバーラブの日」ですね。

1948(昭和23)年の今日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出しました。
当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが養子に連れ戻されました。
その後2人は結婚したそうです。
川田が詠んだ「墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし」から「老いらくの恋」が流行語になりました。
・・・ホェ~~凄いバイタリティーですね。


本日の作品は、1998年12月に制作した“某介護施設コンペ提出案のパース”をアップします。
この時期から、全国各地に介護施設や特別養護老人ホームの建設が増えてきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀きらめきみなと館の建築... | トップ | 長野県某小学校コンペ案の建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿