uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

フィギアー

2006-12-02 18:21:09 | Weblog
自宅近く(徒歩5分)に模型店があり(すご~く)たまにですがプラモを買いに行きます。模型店も少なくなり、その店には、遠方から問合せや買いに来る人が増えたそうです。
それに、最近は子供が模型を作らなくなってしまったので、お客の年齢層がグ~ンとアップし、40代以上(自分用)の客が殆どだそうです。
商品もプラモは少なくなり、主流は鉄道模型とラジコンとの事。
旦那は車とバイクが好きなのでお目当ての車種のプラモを買いあさっておりますが、メーカーもあまり力を入れてないようで、新型車のプラモは少ないですね。
旦那は買っても作らないので手付かずのプラモが山ほどあります。
彼が言うには「箱に入ったままだからこそ価値がある!」のだそうです。?!
・・・お宝鑑定団の見すぎと違う?!・・・
私は、人体模型が欲しかったので(人間のデッサン用)昨日その店に行き、「人体模型?ない?」って聞きますと、「取り扱ってないけどメーカーに聞いてみますわ」「手足の関節が動くのがいいんだけど」って言うと、「ちょっとそういうのはないかもしれんね!あっそうだ、それならこれはどう?」って出てきたのがアーミーのフィギアーです。
希望通り手足の関節が動き値段の割りに良く出来てる!とすぐ気に入り買ってしまいました。子供の頃から、人形にはあまり興味がなかったので買ってもらわなかったのですが、家に帰ってからそれをいじくりまわしている自分を覚めた目で見ていると、本当は好きなんだー!って自分自身の再発見です。
子供の頃“おねだりすることはよくない!”って勝手に思い込み、抑制していたのかも知れませんね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | 外が寒すぎる!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれのリカちゃん (貴公子くん)
2006-12-04 14:20:07
先月姫のお誕生日、プレゼントにリカちゃん人形を買ってあげました。さすがは女の子、毎日飽きるほど遊んでいます。
賢い姫はおじいちゃんサンタにリカちゃんハウスをおねだりしてちゃっかり買ってもらっていました。すでにクリスマスプレゼントゲットです。
「お父さんサンタにはリカちゃんのお友達頼むんだぁ~」だって。聞いてね~よ~!
返信する
いまのうち (うっちゃん)
2006-12-04 17:21:36
リカちゃんのお友達を抱えてニヤつく貴公子くんが見えます。危ない人に見られないよう夫婦で出かけましょう!
返信する

コメントを投稿