おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

パソコンダウン

2007年12月31日 | 情報機器(PC/携帯/PDA)
とうとう手の施しようがないくらいにいかれてしまった。
起動しなくなったので、HDDを交換して再インストールしても、UNMOUTABLE BOOT VOLUMEと立ち上げを拒否されてだめなんです。
しばらくは家族共有のノートPCを使うしかない。

2001年のXP発売のタイミングで購入したのですが、SONYのVAIOはOS発売前にプレインストール版として発売されたので、一足早くXPを手に入れることができたものでした。あれからまる6年と2か月。グラフィックボード、TVチューナーボード、HDDは2機交換、DVD-ROMドライブをリライタブルドライブへ換装、USB2.0の搭載をしながら活躍してきましたが、今回ばかりは私の手に負えない病状のようです。

そんな我が家にも今夏VISTAを搭載したNOTEが導入され、CORE2DUOの素晴らしさに早速家族共用のパソコンにとってかわり、XPのPen4 1.5GHzは私専用になり下がっていたのでした。

この年末に、、、不便だな

今春は転勤があるかもしれない。それも海外。
そのため、家電製品の購入は3月に人事が明らかになるまでは凍結。

うーん、来年は良い年になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLUE MAN | トップ | やや復活 パソコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情報機器(PC/携帯/PDA)」カテゴリの最新記事