おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

信玄餅の桔梗屋って、こんなサービスもしてた

2014年10月13日 | 食べ歩き
山梨に行けば、お土産の定番「信玄餅

今年は石和温泉に2泊3日したが、主目的はシャトーメルシャンのワインフェスタに1日費やすことで、3日あるから何か一つ観光くらいしておこうと探し出したのが、工場見学。

でも、良く調べてみると、アウトレットがある。それも信玄餅の袋詰め放題が。なんと220円。

9時半の開始だそうだが、整理券を配る日もあるらしく、最終日は帰宅するだけの予定だったので、8時半ごろに工場に到着。
すでに工場前の駐車場は満車で、第2駐車場へ誘導された。
会場入り口より行列は伸びていて、隣接するコンビニの裏が最後尾になっていた。
9時半の開店と聞いていたが、9時前から開始されたようで行列が見る見る進んでいく。

いよいよ自分の順番が回ってきた。
入り口でビニール袋が渡される。
みな、そのビニール袋を伸ばしにかかる。
どんだけ伸びるのか、自分は伸ばさずにチャレンジした。



信玄餅は賞味期限が当日なので、お土産には使えない。
それにみんな袋詰めにぎゅうぎゅうに突っ込むもんだから、変形しまくりだ。

強者はすごい! 今年の最高記録は33個らしい。
どうやって詰め込んだのか、想像もつかない。
自分は、11個。妻は14個。
なんか、楽しかった。


信玄餅ソフトを食べて、肝心の工場見学はパス。
1時間おきのツアーに乗り遅れ、1時間待ちとなったため断念。次回のお楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年も行ってきたよ。ハー... | トップ | ホークスのバッターは何でこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事