月子日記

思うこと、好きなもの

半泣きな日。

2006-05-25 02:23:54 | 思い

今日はまだ週のまんなかなんだな。
長い気がするなあ。

今日は半泣きな日でした。
仕事でも半泣きになる場面もあったし。
でも半泣きになることでおぼえることもあった
んだけど。
何やっても半泣きな場面はかならず来るよね。
ベア作ってても同じ。
なきそうになるときがある。
ベアのことなら多少泣いてもいいや、って思うけど、
仕事は、わたしのなかでは単なる仕事なので。
そうは言ってもお給料もらってるので、
しかたないんだけどね。
でもいやんなります。

今日も帰宅が7時まわったが、ごはんあるかなあと
思ってジャーを見ると、ほかほかと炊きたての匂い。
娘が炊いといてくれた!
ほんとにうれしかったよ~~。
もっとも夕方にごはんを食べあさってしまったから、
っていうことだけど。
それでも、炊く気があるのはけっこうなことです。
すばらしい!!

べアをしたいよ~~。
ベアのブログみてくれた人がかわいい、とかセンスがある
って言ってくれて、ほんとにありがたい言葉を
もらった。他人にかわいいって言ってもらって、
しかも早くそんなふうに作りたい、なんて言ってもらえもした。
これはわたしにとっては大きな進歩なのです。
私が憧れの作家さんに思ってることじゃん。
何人もの人に言われたわけでないけど、
それでもうれしいです。自分の作品は常に自己満足だなあと
思っていたし。
少しづつでも続けてるかぎり、前へ進んでるってことだよね。
やめない、絶対。できない日があっても。
何かの折に半泣きになったとき、心にベアのことがあると、
なんとか乗り切れるもの。あ、わたしはこんなことで
半泣きになってる場合じゃないんだからって。
将来は貧乏でも古い家を手直しして住み、
工房生活をするんだ。
ナチュラルにスローに生きたい。
ほんとに大切なものだけに囲まれて。
そして旅もしたいんです。あちこち。

ハワイも近づいてきました。
しかしお金があまりないので貧乏旅行になってしまいます。
もういけるだけでもいいけど。
説明会にも参加して聞いてたら
ハワイもそんな近づきがたいところでもなさそう。
ま、なんとかなるさって思います。
添乗員同行なのでなんかあったらきけばいいんだし。
注意点だけ気をつけてればいい。
長い飛行機のなかやハワイの空港は禁煙。
ライターをもって飛行機に乗れないとはじめて知りました。
ヘビースモーカーの人はかなり辛いようですね。
裁縫セットのはさみもスプレーもだめ、なんだって。
へ~。
一度行ってみないとわからないことってたくさんありますね。


さて寝よう。
あさっては特休の日。半分出てきてと言われたけど、やっぱり
いいわ、ってなった。どうしようか思案中。
休んでしまいたいけど、何かほかの日に半分でも休み
がほしくなったら....と思うと。
半分でも出て、休日分割してもらったほうがいいかな。
子供がいると何があるか、わからないもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は無事に | トップ | ばたばた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。