月子日記

思うこと、好きなもの

今日は。

2012-10-29 19:48:45 | 思い
今日は朝から役所の現場打ち合わせ。

わたしがいつもついてきてるのかな、ってきっと
思ってたんかなあ。

なんで、って思ってるんかなあ^^;

けど、今日も一度された復旧のあとで(まだ新しかった)水がたまる
という住民の苦情による、修繕舗装の件だったんだけど、

夫にきてほしがったのはたぶん、これを直すにはどうしたら、って
相談もあったのだと思う。

でも最初夫と役所がいったとこより、結果さらに少し面積を
増やしてもらった。
わたしがしつこいくらいに、ここの水たまりの改善は?ともちかけたから。

もし、そのまま修繕して、まだ水がたまったら、今度は
うちの工事までへたくそみたいに思われたらかなわんし、
お金も払ってもらえないかもしれないやん。

言ってくれたのは夫だけどね。
夫に目配せし続けたから^^;
夫が言わないと面目ないやん。

また次の現場の道おさらい。
夫はなかなか覚えられないみたい^^;

帰って、すぐに仕事。写真を整理して、あとは、集計をしないと。
あした10月分提出するつもり。

昨日はお昼に向こうを出て、2時半には着いた。

少し休憩してから、写真を出しにいったり、現場はかりにいったり、
あと、焼肉食べにいった。
まあ、月末はまた夫は仕事だし、その代わりに。
ちょっと飲みすぎたなあ。疲れてるのに。

でも怒りかけても最近ほんと、すぐおさまる夫。
前まではなんだったのか、と思うくらい。
なんなんやろな。

しかし、わたしは一刻も早く、田舎の家に住みたい。
我が家に。

ほんま、テレビも見れない。清盛も、2回たまってる;;
ゆっくりテレビ見ようか、って時間がない。
夕べまた夫に起こされて、夫の見てた、大奥はみたんだけど。
夜中やから。
息子くん夫婦にやっぱり気を使う。

今日一瞬だけ赤ちゃんみてていわれて抱っこしてあやしてたんだけど、
人見知りしかけたのか、顔をじっとみたら泣き出しかけるし。
必死で違うもん見せてあやしたけど;;
あんまり接触しないもんなあ。
それとも、わたしが怖い顔してるんかな**;
夫のほうが怖い顔してると思うけど、夫は息子くんにほんの少し似てるしなあ。
でも最近夫は同じ部屋にいても、積極的には孫を
かまいにいかないな。
なんでかな。
泣かれるといやだからかな^^;
わたしなんか、もうすぐたまにしか会わないひとになるし、
毎回泣くかもしれないな。
しゃあないけんど。泣かれたら、なんか悪いことしたかなって変に落ち込む**;

夫からさっき、お金の工面がついたと電話があった。
もちろんとりあえずて話だから、収入ってわけではないけど、
なんとかいろいろ間に合いそう。
法事もあるし、あと、家の下水あとの復旧舗装もある。
これは自腹ですから^^;自分の家の前の道の復旧やし。
しかし、夫の気が大きくなって、使いすぎを防がんとあかんなあ。

は~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の進み具合。 | トップ | 家のことの続き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。