月子日記

思うこと、好きなもの

昨日は

2023-01-23 21:48:42 | 思い
昨日、今月のメイン工事が完了した。

ありがたい工事でした、
無事におわってほっ。

夜は、むすこくんのお嫁さんのお誕生日のお祝いということで、いつものおいしい焼き肉やさんへ、むすこくん一家といってきた。

お嫁さんはわたしと1日違い。
おめでとうだけ伝えたら、わたしに、プレゼントを。アイマスクいただきました。
それを夫にいうと、ご飯つれてったろとのことで。

もうすぐ小学生になる女の子がひとり。なぜか、とてもわたしのことをかわいい、といってくれる、かわいい女の子です。
ごはんのときも騒いだりもしないし、とてもいいこ。お嫁さんがいいこやもんな。
わたしはおばあちゃんではないけど。
なので、お嫁さんたち同様、月子さん、と呼ぶのです。

夫はおいしいおいしいといわれ、気をよくしてたな。最後は酔って寝てしまってたけど。

きょう、月曜日は仕事モード。

朝から普通にいろいろしごと。
きのうの現場の請求書もだした。
給料の仕上げで出面などのチェックをして、金額も出した。あしたには予約振り込みしてしまわないと。

きょうはジムをやめる手続きをしてきた。
だんだん時間におわれ、いけない回数がふえてきて、それに対する月謝が高すぎるので、別のところに変えようとおもう。
そこより、半額のチョコザップが近所にできたので、そこへかえようかな、と。時間も融通がききそうだし。
ただし、トレーナーさんはいないので、自己管理ができるか、だけど。
わたしはあまり話しかけられるとかが、苦手だったので、トレーナーさんがいないほうがいいけど、運動はきちんとしないと意味ないなあ。

とにかく、なんらか、頑張るのはやめないつもりです。

明後日帰れるかなあ。
雪が心配。

夫の大きな買い物をしようとしてたのは、嘘だった。なんや。
なんでそんな無駄な嘘をつくんかなあ。
わたしが本気で怒るのがおもしろいのか。
嫌なやろうだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々すぎて | トップ | さぶい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。