月子日記

思うこと、好きなもの

さみしい

2018-04-19 21:08:17 | 思い
きょうは晩御飯のときもなんも会話なく、モソモソと食べ、
ごはんがおわると、娘は自室へいってしまい、次男もほどなくして、そそくさとかえっていった。

ぽつん。

さみしくなった。

ひとり、ニュースをみてる。

もう寝るつもりだけど。

それには理由がある。


土日が仕事が休みになってしまい、
夫が帰るかも、といってきた、
二週間前のそれ、で。
工事もするかも、息子と従業員のかぞくをよんでバーベキューするだの、いってきた。

でも、さんざんいったあと、最後のラインでは、あした帰るかは、ゆうがたラインする、といってきた。

仕事が終わってから、だ。

娘は混乱して、すこし、わたしに声をあらげたけど。

わたしにはどうしてあげることもできない😢

次男は知ってるのか、どうなのか、わからないが、
次男も夫が帰ると、うちには招待されない限り、近寄れないので
いやなのは、いやなんだろ。

なんか

思うにつけ

わたしは不幸な結婚をしたのだな、とおもう。

今後もこれは続くんだ。


なにが幸せなんだろな。


きのうみたDVDの映画について、寝たあと夢の中でいろいろおもいをめぐらしてた。

やりたいこと、やったもん勝ちなのかな。
心のおもむくままに。


結局最後は



それしかないんだもんな。
それは生き物であるかぎり、
決まってることなんだ。

それまでを
どうするか

運命ていうけど、


やりたいことをやっていくひとと

起こりうる出来事に身を任せて流れていくひとと


さて

わたしはどちらなのか


なんだかさっぱりわからない。




ひとり



もうねるけど。


とんこはマイペース。
いいなあ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこたくさん❗ | トップ | いらいらいらいら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。