月子日記

思うこと、好きなもの

バタバタな週末

2020-10-31 22:52:00 | 思い
きのうは朝早く支度をしてでてきた。

朝日がやはりきれいでした。





でも、着いたら猛烈バタバタモード。
給料振り込みに銀行へいき、そのあと、事務所へいき、お客さんがきて、そのあと、ジムへ久しぶりにいき、終われば置き場でまたお客さんにあい、そこあとまた事務所いって、
残務処理。入札案件もまたひとつでた。
そんなこんなでどたばたしてるのに、休みの夫は、はやくごはんにいこう、とやいのやいの急かしてきて。

おなかすいた、て
それならひとりで先にいって、ていっても行かないし、ただ、キレてる。
おかげでごはんいっても、わたしは不機嫌のまま。
お腹が落ち着くと、わたしがバタバタ忙しくしてたことを思い出したか、きょうはお疲れやったな、て。

労いたいなら、キレないでほしい。
おなかがすいたぐらいで。
わたしは仕事をしていたのに。

きょうも夫は休みだが、わたしは事務所で仕事。
きょうは最初にジムへいき、そのあと、事務所へ。

昼から3時まで仕事をして、待っていた夫と、天王寺まで出掛けた。

はじめていくお店で期待したが、たいしておいしくなかった。がっかり。
前にいった隣のお店のが明らかにおいしい。

きょう食べたのはサラダとお肉。生肉がきて、自分で焼く。
赤身のお肉は、レアで食べたらまあまあおいしかったけど、夫はレアが嫌いで、よく焼くので、よく焼いたら、硬くて、たいしておいしくない、お肉でした。
もう、いまは、上等なサシの入ったお肉より、赤身のお肉がおいしいと感じる。
おいしい赤身のステーキが食べたくてきたのだけれど。




きょうは満月だったかな。

同じひとつの月だなあ。
街の月も田舎の月もおなじひとつの月。
街の月もそれなりに美しいけど、まわりが明るすぎ。

夫はひとりでラーメン食べに行った。しつこく誘ってきたが、頑としておことわり。
待っているあいだ、街のなかで、ひとり、ひとの流れをみていた。

そういえば、朝起きてから身支度するまでのあいだに、映画をひとつみた。
前にも子供たちと一度みて、良かったなとおもった、300(スリーハンドレッド)
スパルタ王国のお話。
前みたときと同じく、内容には感動したが、
前と違うのは、やたらと、ムキムキなひとたちの筋肉に目が行く(笑)
ムキムキ…
戦士役のひとたち、みんな揃いも揃ってムキムキ。
鍛えてるんだろうな。
あらゆる手段と、ストイックさで。
などなど、妄想してしまいました。

ムキムキかあ。
そんなんになりたいわけではないけれど。
健康に生きるには筋肉は大切だと痛感するこのごろです。
前は腹式呼吸すら、うまくできなかったし、腹圧をいれることもうまくできなかったが、ジムで指導されるうち、それもできるようになってきた。
まだまだであるけど、少しずつ進化しております。

がんばろ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする