![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/56/a4ed3adf20f8e9fa8283785084d6d439.jpg)
列車番号:構回9501M 種別:- 列車名:青鉄全線完全走破号
青森駅には2番線(東北下り本線)に到着し、7分ほど停車した後、乗車したまま運輸管理所へ回送して車両を洗浄します。
青森 12:55;00発
青森駅を出ると先ほど下ってきた本線を左に見ながらしばらく併走します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/b7/161bded31dce3bc59e193f99fb873473.jpg)
本線は高架を上っていきますが、こちらは通常乗客を乗せて通らない回送線を走行します。
フェンスの外側の空き地は、青函連絡船があった頃の桟橋と青森操車場を結ぶ貨物線跡です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/9f/700283ce5b3a8422e421654e817d791f.jpg)
青森駅には2番線(東北下り本線)に到着し、7分ほど停車した後、乗車したまま運輸管理所へ回送して車両を洗浄します。
青森 12:55;00発
青森駅を出ると先ほど下ってきた本線を左に見ながらしばらく併走します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/b7/161bded31dce3bc59e193f99fb873473.jpg)
本線は高架を上っていきますが、こちらは通常乗客を乗せて通らない回送線を走行します。
フェンスの外側の空き地は、青函連絡船があった頃の桟橋と青森操車場を結ぶ貨物線跡です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/9f/700283ce5b3a8422e421654e817d791f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/38/159f5100046879521b3e496c05504899.jpg)
青森信号場 13:00;00着
構内に入り2度の一旦停止を繰り返し、いよいよ洗浄装置を通過します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/29/4861d9ac591f377b2a298599928e0c6b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/15/0c3b26eea446e04fa8614ca050a5521b.jpg)
かぶりついていますが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/80/0454708310a50470d846a5aec8578708.jpg)
往復しても、何の変化もありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/1c/11ef43b17c76f9a6b4b0f6c684818326.jpg)
(後方展望)
どうもトラブルのようです。
各所に連絡後再挑戦です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/bb/c49b143e6b609f2de37a19ebee100069.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/cf/650caadaec4a80c0fc0fb76b8e93223d.jpg)
(後方展望)
無事洗浄終了。
トラブル対応のため、5人も出動していました。
原因は、電車内からの遠隔操作手順に間違いがあったような、無いような。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/d3/cc3a9a22b931e98c9ebe46ef2b34543a.jpg)
列車番号:構回9502M 種別:- 列車名:青鉄全線完全走破号
青森信号場 13:20;00発
運輸管理所から出てきた電車は、通常通り青森駅構内で中3番に入り一時停止します。
その後1番線(東北上り本線)に入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/2b/22216be9d489049d8cfbb26b3680a89d.jpg)
(後方展望)
青森 13:47;00着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/13/04656d735a4f77147497386906cfb120.jpg)
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます