老夫婦の退屈な日常 そしてお遍路の事など

ジャンルは気にせず何でもかんでも
お遍路 花 メダカ 編み物 ドラマ…

明日は明日の‥

2015年02月19日 | 映画
世界中のどこかで上映されている『風と共に去りぬ』今日BS放送で見ました。

もう何度見ただろう!
セリフも覚えるほど、若い時から好きな映画です。

見る人によってはスカーレット・オハラは悪女ですよね。あの したたかさ!
でも時代に翻弄され、彼女なりの懸命?な生き方は見ていて引き込まれます。

私の“スカちゃん”はスカーレットオハラから貰ったんよ!

アカウント、@margaretto‥は作者のマーガレット・ミッチェルからです。



何度かの結婚をするが、1番愛している男とは結婚できず、終盤、プレイボーイ、レッドパトラーと結婚するが幸福も束の間だった。

パトラーとの間に子供ができるがこのあと悲劇が‥




全てを無くしたスカーレットが泣くシーンで終わるが、「もう、明日考えよう~」って。

故郷に残された土地で「明日は明日の風が吹く」的な前向きな決意をします。

話しが続けばその後の、スカーレットはどんな老後を過ごすのでしょうかね?(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、出てきましてん! | トップ | 城山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿