大谷、大谷、大谷

シェークスピアのハムレットより

フィギュア:浅田2位、村主4位、安藤5位に終わる

2006-12-17 05:41:35 | フィギュアスケート
毎日より抜粋。
浅田が信じられないようなミスを連発し、目前に迫っていた2連覇を逃した。最初のトリプルアクセルで転倒すると、3回転-3回転の連続ジャンプは単発に。さらに3回転ルッツが1回転になった時には、場内がざわついた。「自分の思っていた演技ができずに残念」と浅田。アルトゥニアン・コーチは今回の結果について「努力はしたが、結果は結果。まだまだ努力が必要ということ」。

今季の安定した演技はまったく影を潜めていた。SP2位から最終的に5位まで成績を落とした安藤。男子の高橋同様、体調を崩していたことを明らかにした。午前の練習では体が動いていたため、「試合になれば、行けるかな」と感じていたが、演技直前の6分間練習では、腹痛を覚え、震えがきたという。最初の連続ジャンプが1回転の単発に終わると、次々にジャンプ・ミス。「どうしていいかわからず、自分で動いている感じがしなかった」。なすすべがないという様子だった。

---
安藤の腹痛の原因は何か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿