越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

地元でハイイロチュウヒ

2020-02-13 10:31:30 | 野鳥
【地元でハイイロチュウヒ】

◎ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟)・・・ベース
◎2021年初撮り ハイイロチュウヒ・・・2021年1月20日
◎ハイイロチュウヒ(♀)の狩り・・・2020年2月2日
◎飛翔(ハイイロチュウヒ♀)・・・2020年2月2日

◎2020年2月11日 富山県にて 写真10枚
地元での偶然の出会いでした。
セイタカアワダチソウの中のカシラダカが飛び立つと上空には・・・
ハイイロチュウヒが飛んでいました。しばらくして、カラスに追われてどこかに。


セイタカアワダチソウの上を








旋回しています








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソ(鷽) | トップ | 足環のあるハト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (りんごの里から)
2020-02-13 11:42:04
こんにちは。
さすがです!もってる人は違いますね。
次回も楽しみです。
返信する
りんごの里さんへ (チューリップ)
2020-02-13 11:45:54
ありがとうございます。
あまりにも偶然で、予期してなくて慌ててしまいました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事