越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

2022 オジロワシ

2022-01-17 07:24:36 | 野鳥

【2022 オジロワシ】
◎オジロワシ(尾白鷲) ベース

◎2022 オジロワシ(エンジェルマーク) 2022年1月25日

◎2022 オジロワシ(毛繕い) 2022年1月25日

◎2022 オジロワシ(鳴き声) 2022年1月25日

◎2022年1月15日 石川県にて 写真10枚

今年もやって来ました・・・オジロワシ

峰のてっぺんの松の木の上に留まっていました。・・・遠い・・・肉眼で見つけるのは無理!・・・双眼鏡でやっとです。

飛び立ちました

下の林の中に消えていきました。

今回は七尾の方でねぐらにして、毎朝飛来、昼過ぎに帰っていくみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 ハクガン | トップ | 2022 チュウヒ(飛翔) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-t-mutsumi)
2022-01-17 15:14:23
明日、またでかけてみようと思うけど。。。お天気はどうでしょう😞🌀
返信する
m-t-mutsumiさんへ (チューリップ)
2022-01-17 20:07:51
明日は午前中は曇り時々みぞれかな?
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事