≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆珈琲倶楽部・なかやま◆

2023-03-29 | 食べ物スケッチ
創業35年の「珈琲倶楽部・なかやま」さん、
今月、3月31日で、閉店です。

西武デパートが、つくば駅の上にあった時、
こちらにも、お店があって、たまにお伺いして、
ランチスケッチをしていました。

描くのに、ちょっと難しい「ワッフル」
とても美味しくて、頑張って、
描けるようになりました。

その後は、店内の一角のコーナー、
展示する場所があったので、
ここで、数回、水彩画の展示を、
させて頂きました。

西武デパートが、撤退してから、
お客さんが、減少。

そして、「珈琲倶楽部・なかやま」さん、
ほどなく、撤退。

本店は、我が家から少し、
距離があったので、疎遠に。

その後、このお店を立ち上げた、
マスターさんが、召され、、、、

でも、本当に、たまに行ってましたが、

このたび、閉店、、、

先日お伺いして、ランチ。
今までも、絵は、ハガキにして、
さし上げていましたが、

今回、新たに、お礼とともに、
お渡ししてきました。

でも、でも、なんだか諦めきれず、、、
今日、これから、スイーツとお茶を、
頂いて、この絵も、差し上げたいと思います。

本当に、たくさんたくさん、
ありがとうございました。

◆下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆樹木・ネコ・キツツキ◆ | トップ | ◆樹・白樺・霞ケ浦公園◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかやまさん (イワセアグリセンター)
2023-03-29 16:38:16
こんにちは。
つくば駅のなかやまさんは、お客様との打ち合わせに時々利用していました。
水戸にも出店したけど、結構早めに撤退。
ゆったりした空間が好きだったのに、残念です。
それにしてもつくば市は飲食店の出店ラッシュですね。
数年後に残るのは何パーセントなんだろう?
なんて心配してしまいました。
イワセアグリーセンターさま (Setu)
2023-03-29 19:43:41
そうそう、水戸に出店なさいましたっけ。

マスターが、天国に行かれて、経営者が代わって。
時代の流れなどもあり、今回の閉店なのだと。

ホールの女性が、体調の事もあり、辞められたのは、
大きかったですね。
人手不足も重なり。

お店も、食事もスイーツも、良かったですが、
働かれている方が、とても良かったです。

本当に、残念。

コメントを投稿

食べ物スケッチ」カテゴリの最新記事