≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

水彩画教室・2017年6月23日

2017-06-23 | ぶきっちょさんの水彩画教室

つくば市主催の交流センター活動、

「はじめてさんの水彩画」の講師、第3回目です。

みなさん、頑張っていらしゃいますね。

・・・・一番奥のが、わたしです。(テヘ)

 

16名の方々を、ぜんぶ、一緒に撮れば良かったです。

一部だけ、ご紹介です。

アシスタントをして下さった女性の方が、

「一年前、わたしも同じものを、描きましたけど、、、

こんなに、上手に描けなかったです!

嫉妬しちゃいます!!」

 

なんだか、嬉しいお言葉を頂きました。

 

そして、先週、

「前の日から、楽しみで、楽しみで♪」

とおっしゃっていた方が、

「今回は、三日前から、楽しみで、楽しみで♪♪」

 

これまた、わたし、感激しました。

ありがごうございます。

わたしこそ、楽しみにしています。

 

で、ちょっと、これも、見て下さいね。

 

今回、アシスタントして下さった男性、Sさんの絵です。

一年で、こんなに上達なさいましたよ!!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり・5種類 | トップ | 南イタリア・スケッチツアー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setuさんへ (マリババ)
2017-06-24 14:28:52
素敵な水彩画教室ですね。
やはり、女性の方が多いですね。
アシスタントの男性のSさんの作品も、お上手ですね。
ブックマークも拝見させていただきました。
カワナミレンダリングも拝見、写真かと、思ったら凄いですね。
ホント忙しい中、楽しませていただいてます。
返信する
水彩画教室 (ツヤヤ)
2017-06-24 15:04:00
今回も拡大鏡で(とにかく目が悪いもんで、、、)
一生懸命読みました

可愛いさくらんぼの絵がたくさん出来ていますね
楽しみにしてらっしゃる方のお気持ちよーく分かります
他の人の絵を見るのも勉強になりますよね
返信する
マリババさん (setu)
2017-06-24 15:31:14
本当に、色々丁寧に見て下さってありがとうございます。

ズゥーと、そんな仕事をしてきて、パソコンで絵を描くのが、欲求不満で、水彩画を始めました。

教室をやっているのも、なんだかまだまだ未熟なのに、恥ずかしかったので、ブログには載せませんでした。

でも、イタリアに行ってきて、今更悩んでも、恥ずかしがっても、老い先が長いわけでナシ。
ありのまま、ブログに、自分を出していこうと。

それが、私のみならず、わずかな人数の生徒さんにも、良かったようです。
返信する
ツヤヤさん (setu)
2017-06-24 15:38:06
なんだか、ご苦労をお掛けしてすみません。
画像を大きくすることも考えましたが、やはり、何日もかかって、やっと一枚のプリントに仕上げたものを、どなたかが、印刷して、、、、
と、考えてしまって。
ごめんなさいね。

ツヤヤさんには、いつも、励まされて、お世話になっているので、A4サイズのプリントなど、差し上げることができたらなぁ〜と。
もし、ご入用でしたら、『カワナミレンダリング』で検索して、私の仕事用の
HPから、メールを送ってくださいね。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-06-24 20:52:14
ごめんなさい

気を使わせちゃったみたいですね

友達のようにコメント気軽に書いちゃいました

返信する
ツヤヤさん (setu)
2017-06-24 21:37:15
あら?
ブロ友だと思っています♪

これからも、よろしくお願いしますね。

ツヤヤさんの植物の絵、大好きです!
返信する

コメントを投稿

ぶきっちょさんの水彩画教室」カテゴリの最新記事