山際つとむの自身・果実(かみ)成り・家事・おや?事(じ)

自分自身のこと、家庭菜園の生長記録、料理など家事にまつわる話、おやっと思うことなど、日々の雑感とともにお伝えします。

社員旅行③

2020年01月26日 | 日記
 ホノルルは昨日よりやや雲が多い感じ。

今日の予定は最大の目的であった、ハーレーでオアフ島巡り。

出発前に予約した車種が急遽変更となりましたが、ケガの功名というかまさかの新車であるローライダーSの、レンタル第一号に。

まだスタッフも乗っていないので少し妬まれながら東回りのコースに出発。

ノースショアの前後で少し雨に見舞われましたが、ハワイはノーヘルOKで暑くなく快適なツーリング。

ハレイワで行列のできる店で有名なジョバンニで昼食。

ガーリック・シュリンプは美味いものの、油で手がギトギトに・・・。

もらったペーパーナプキンでおおよそぬぐったものの、水道がなく、トイレもないので近くのショッピングタウンへ。

ここで、今朝がたにレンタルバイク店で見かけた日本人ライダーと偶然に遭遇し、しばしのバイク談議など旅を満喫できました。

ただ、スマホをナビとして使用するにあたり電池切れが無いようモバイルバッテリーをリュックに入れていたのにケーブルを忘れるという大失態。

帰りのハイウェイで電池切れとなり画面真っ暗、お先真っ暗という状態になりながら、高速の出口番号だけは覚えていたので方角を頼りになんとかホテルに帰還し再充電で事なきを得ました。

返却時にはノリのいい店員さんたちと記念撮影。

疲れたので今日も夕食はステーキ。

機能に比べリーズナブルで美味しい店でした。

社員旅行②

2020年01月25日 | 日記
 ホノルルは朝から快晴で日差しも強い。

到着後DFSで滞在時の説明会などを終え、いったんホテルにチェックイン。

その後はアラモアナショッピングセンターへ。

フードコートを巡るも、とりあえずそんなに空腹ではなかったのでスパムむすびと水分補給。

短めのソックスを忘れたので間違いないユニクロでショッピング。

スーパーでカップ焼きそばがありましたが、こっちはYakisoba。

いったんホテルに戻ると夕焼け。

日本海に沈む夕日も見ていますがまた違った気分です。

夜、同僚らとともにホテル隣のステーキハウスへ。

花火も見れてロケーションはよかったものの値段はかなり高めの店でした。

社員旅行

2020年01月24日 | 日記
 朝からしとしとと雨の天気。

今日から社員旅行で出かけるのに朝から慌てて準備。

15時過ぎに出発し空路ハワイへ。✈

機内のビールもすでにハワイモードでした。

新年会

2020年01月23日 | 花絵プロジェクト
 大降りはしないものの雨模様の一日。

仕事を終え夜は今年初のにいがた花絵プロジェクト実行員会に出席。

とはいうものの、協賛金依頼の文書発送の仕事は到着時点でほぼ終了しており、そのまま新年会の会場へ。

少ない人数でしたが、それなりに楽しめました。

誕生祝い

2020年01月22日 | 日記
 今日も降水量は0mm。

今週末に誕生日を迎える長女ですが、本人はバイトで忙しく家族全員揃うのは今日しかないということでプチ誕生会。

19年で身長177cmとは大きく育ったものです。