にゃんちくる!

だいたいまんまと猫

やきもちイーダ

2014年12月02日 | にゃんち
ちよさんは持病があるのでお薬を飲ませるのにウエットフードに混ぜて食べさせているのですが
お薬入り故に残されては困るので、全部食べてもらうためにつきっきりでスプーンで食べさせています。

それがイーダは気に入らないらしい。

ちよの『お薬まんま』の準備を始めると、それまで寝ててもパッと起きてくる。

「何?何するの?」

いいから寝てなさいよ・・・。

で、ちよにごはんを食べさせてると、
おもちゃを持ってきて遊べだの、イーちゃんにもカリカリをちょうだい、だの
とにかく怒りをこめた鳴き声を大きくあげて右往左往始めます。

激しい嫉妬。

なにかのテレビでどこかの獣医が「猫に嫉妬の感情はない」と言っていたのを思い出したが
絶対うそだ。
その獣医は猫飼ったことないんじゃないか。

「おばちゃんばっかりずるい!」って言ってんのか

イーダのことをないがしろにはしてないんだけどな。
独占欲強くて困っちゃうな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿