にゃんちくる!

だいたいまんまと猫

イーダのお浄め

2012年11月15日 | にゃんち
イーダはオモチャをお水に浸けて『おきよめ』するのは周知の事かと思います。

今もお浄め行為は継続中で

三角はもちろん、


キラキラうにボールも

お浄めしています。


さて、
うちにはキャットファウンテンなる物があります。
お水が泉のように湧いて出る、猫さんのための水飲み場です。

こんなやつね。
(ちよさん上手に使ってるね~。)


今まで、イーダは、
単なる置き水でオモチャを浄めておりましたが
なんとファウンテンでも浄めはじめました。


ちよ玉をファウンテンでお浄め。


もはや、水があれば何でもよい模様。

三角もきちんと浄めます。


ちよさんは不思議そうに見つめるのみ。。

今では、アライグマよりよく洗うと評判です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2012-11-16 17:20:26
つるさん♪

イーダちゃん、可愛すぎる~。三角までお清めしちゃうんだ!また、写真が全部あるのも、いいね!風太も私がリビングにいると、毎日びちょびちょなボーリーを持ってくるよ。不思議な行為だよね~。
返信する
Unknown (つる)
2012-11-16 18:26:39
そう。
お気に入りのオモチャなら、なんでもお清めするよ~。
水に浸けたら、あ、このオモチャ好きなんだなってわかる。
なんでこんな事するんだろうね。。
びちょびちょを持ってこられると、ちょっと困るよね。。
返信する
ほうほう (ポン子)
2012-11-16 22:01:14
好きなオモチャしかお清めしないのかー!
本当に困るけど、、面白いねぇ。
うちは相変わらず、カリカリを床にぶちまけてから食べてるよ。夜中にバラバラバラーー!て音の後、カリ、、カリ、、ってさ、案外うるさいよ。
返信する
Re:ほうほう (つる)
2012-11-18 00:45:36
イーダはお気に入りしか清めないねー。
さくらは何でも清めるんだよ。
こないだは、トイレに飾ってた造花を持ち出して清めてたらしいよ。
可笑しいね。

ばら撒き飯も可笑しいねぇ。
ばらまくと美味しくなるのかしら?
返信する

コメントを投稿