柳島そば処 やじろべゑ

2022-01-08 | そば

やっと新年最初のお休み。

まず草加神社へ初詣に行きつつ御朱印帳を回収、草加神社の駐車場が使えないので、ダイエーのをお借りしましてもちろん買い物もしました。

そして昼はこちらへ、去年秋頃オープンしてすでにかなりな人気店みたいです。

アクセスは谷塚駅、西口に出て(道が細くて分かりづらいんで分かりやすい方で)そのままガード沿いを右方向へ、300mくらい先の県道104号を渡って左折、1.2kmくらい先右側。セブンイレブン柳島南店のすぐ先。

せいろ \600、かしわ天 \600、海鮮天せいろ \1400

オレはせいろとかしわ天を、もちろんリネンさんとシェアなんだけど。

せいろはテーブルが狭い対策かな?な二段盛り、そば粉の風味が香る若干ボソッとした食感なおそば。

つゆはかつおが香って気持ち薄めな塩梅、でもオレにはちょうどいい感じ、美味いね。

薬味はネギとワサビ。

かしわ天はこの値段で鶏五枚あるしスゲーな、柔らかくて鶏の風味がいい天ぷらで、天つゆが別についてくるのもかなりいい。

リネンさんは海鮮天せいろ、こちらには天つゆがついてこないけど、オレのかしわ天に二つ天つゆついてきたので無問題(かしわ天頼んでるから天つゆついてこないのかもしれませんが…)。

海鮮天ぷらは、海老、イカ、キス、ナス、かぼちゃ、しいたけ、タマネギ、あとそばの天ぷら?キスとナスとしいたけをいただきましたが、サクサクでとても美味いッス。

そば湯はそば粉を溶いたタイプでかなり満足度が高いね。

--
読み:やなぎしまそばどころ やじろべえ
最寄駅:東武スカイツリーライン 谷塚駅
最寄街道:県道104号
住所:埼玉県草加市柳島町852-1 サンフレア
library
--
コレは再訪必至でしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 満留賀 | トップ | 焼鳥 鳥空海 »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事