支那そば・カレーライス インデアン@北区

2008-12-01 | ラーメン 東京23区
月一の用事の日、夜はSA氏と久々に映画なんだけど、とにかく食指が動くのがないんだよね~。

アクセスは南北線王子神谷駅、南に出て南下、王子消防署前交差点を左折、300mくらい先の路地を右折、200mくらい先の路地を左折、100mくらい先右側。

蓮沼の「武田流古式カレーライスと支那そばの店 インディアン」の関連店、店主が弟さんだと言うのをどっかで聞いたかな?今は二代目三代目が店に出ています(常連さんとの会話で判明、先代もご存命)。
つい最近店を建てなおして新装しました、なぜ新装する前に行かなかったんだ?としきりに後悔なんだけど。

支那そば半カレーセット \1000

「支那そば」は「(三代)伝承支那そば」と書いてあって、蓮沼ともかなり違うビジュアルで、リニューアルしたんでしょう多分。

蓮沼と違ってまずカレーから出てきます、こちらのビジュアルは記憶の限り蓮沼とそんなに変わらないと思います、洋風の苦味と辛味の絶妙なかなり美味いカレーです。

続いて支那そば、白髪ネギと糸唐辛子でかなり今風な感じ、でもスープはさっぱりな薄味でオレ好み。

麺は細めのちぢれ麺、さっぱりスープにはこういう麺がやっぱり合ってると思う。

そしてカレーとの合わせ技(このためにまだカレー食べないでいた)、あぁ、やっぱりこの「カレー→ラーメン」の食べ合わせ素晴らしいわ、カレー食べてラーメンのスープの美味さが増すのがホントに不思議。

セットにはサラダがついてきます。

--
読み:しなそば・かれーらいす いんであん
最寄駅:東京メトロ南北線 王子神谷駅
最寄街道:国道122号
住所:東京都北区豊島3-14-11

コメント    この記事についてブログを書く
« ケータイ捜査官7「ネットライ... | トップ | らーめん 麺匠 喜楽々 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事