白山ラーメン@板橋

2012-06-10 | ラーメン 東京23区
そして板橋で「あなたの知らない浮「話 劇場版」「2ちゃんねるの呪い 新劇場版 本危」「骨壷」の三本ハシゴ。
そして「慶次郎 本店」へ行ったんだけど目当ての「どろそば」は売り切れ、どうしようかな?って思ったんだけど他のメニューは二郎系…そういうワケでこちらに変更、食券機が店外にあるから変更できたけど、店内だったら出られないよなぁ。

アクセスは新板橋駅、A1出口を出て目の前の中山道を右方向へ、400mくらい先右角。

白山のお店を閉めたのは2010年の秋くらい、ほどなくこちらへ移店してきて行かなくちゃなぁ食べたいなぁって思っていたんです。

ラーメン \800

おぉ、変わってね~!!

スープは出汁的には薄いんだけど醤油ダレの塩梅がガツンときいてて、背油の甘さで当然騙されるけど、相当濃いね。

麺は細麺ストレートでャNャNした食感、でも結構すぐクタクタになっちゃうので注意…でもこれこそがなんで無問題。

そういえばゆで卵デフォでした、半分に切られてると思ったらエッグスライサーでスライスされてるのを2つに分けてるだけ。


正直20歳台前半時には週一くらいで食べてたんだけど、今はちょっと無理だな~。
それと、やっぱり申し訳ないけど星空の下、外で立ち食いで食いたいっすねぇ。

--
読み:はくさんらーめん
最寄駅:都営三田線 新板橋駅
最寄街道:国道17号
住所:東京都板橋区板橋4-12-2
--
「慶次郎」は早めに行かんとダメだね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 肉そば総本店 麺屋 宗 | トップ | あなたの知らない浮「話 劇場版 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事