猿楽

2021-08-02 | うどん


三郷で新たにレザークラフトの道具と革を購入して、あとお買い物でちょろっと寄り道でいったん帰宅して休憩、夕メシは水休店のこちらへ、19時ラストオーダー20時閉店なのは仕方ないよね、なので17時に予約して。

8月いっぱい酒の提供もNGか~、もう!!どうすんだよ。

二度目の訪問。

トマトジュース \300、プリマベラ白(イタリア) デカンタ \1500、ジンジャーエール \300、カツオの刺身 \700、手羽先 \220、地鶏もも \200、手ごねつくね \180、 ささみ(わさび) \200、ぼんじり \140、皮 \140、ししとう \180、しいたけ \200、殻付き生かきx2 \350x2、霜降り和牛たたき \980、ゴーヤチャンプルー \650、ウーロン茶 \300、月山 \700、紅ふじ鶏せせり串 \200、とりわさ \600、特製カレーうどん \650

まずオレはトマトジュース、リネンさんは白ワインにレモンを頼んでさらにジンジャーエールで割るという変則的な飲み方。

お通しは冬瓜の煮物、大好き。

まずカツオの刺身、ねっとりした感じがいいね、薬味は生姜とミョウガ、大葉。

そして串焼き、左からししとう、もも、しいたけ、ささみわさび、つくねを全部塩で、焼き鳥の食べ方としてはNGかもしれないけど串から外してシェア、お好みで頼むと二本からってお店も多いけど、一本ずつ頼んでいいならたくさんの種類を食べたいのでシェアしたいところ。

どれも美味いなぁ、つくねとしいたけはすごく好み。

そして手羽先、食べづらいけどやはり骨から外して食べるのが美味いよね。

さらに皮とぼんじり、あ~やっぱり皮大好きだし、ぼんじりの食感も好きだなぁ。

カキ、ャ盗でつるんとたまらない。

霜降り和牛たたきを生姜醤油とャ盗で、牛肉苦手だけどたたきは好きなんすよね、苦手なミルク風味がなくてさっぱりしてるところも好きなところかな。

ここでオレはウーロン茶、リネンさんは月山、日本酒頼むとおちょこのたくさん入ったカゴを持ってきてくれて、中から好きなのを選んで使えるの面白い、今度ウチでもやろうかな、おちょこいっぱい作ろう。

そしてゴーヤチャンプルー、今年ゴーヤチャンプル食べてなかったからね、今年はゴーヤ植えなかったから買ってこないとないし…うん、でもウチのが好みだったわ。

つづいてとりわさ、こちらもさっぱりして安定の美味さ。

そして串焼きメニューでないところに、多分限定なのかなな紅ふじ鶏せせり串って書いてあって、とても気になっちゃったんで注文、歯ごたえと噛んだ時の肉感と肉汁すごく美味い、今回食べた中で一番美味いな。

〆に特製カレーうどん、小さめな丼になみなみ、スパイスきいてて美味いね、うどんはコシそこそこだけど、豚肉と牛角煮と油揚げで味と食感の違いもすごくいいし。

--
読み:さるがく
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市住吉1-3-23 飯田ビル1F
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 2345 in 日向坂46 | トップ | レザークラフト はじめてのボ... »

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事