中華そば 丸長@目白

2007-06-19 | ラーメン 東京23区
あぁオレの雷神号が…バッテリ上がってもうた(後日バッテリ交換した上で漏電してたことが発覚でドッグ入り(凹))。河岸号借りるために朝ちょっと野暮用を手伝うことに…なんてこった、おかげで出るの遅くなっちゃったし。というわけで北赤羽へ止めてまずこちら。

アクセスは目白駅、目の前の目白通りを渡って左へ、300mくらい先右側。


チャーシューやさいつけそば \950
1番人気で12時すぎには売り切れてしまうらしいです。しかし注文してから1分くらいで出てきちゃうのは、ある意味すごいな。

麺は中太くらいのモチモチ、見た目は少ない印象の普通盛りだけど思ったより量があった。

つけ汁はキャベツともやしたっぷり、チャーシューはそぼろ状、汁自体は甘辛すっぱいって感じだけど、酸味がほどよいので(野菜でかなり中和されてるのかも)結構いい感じ…ただつけ汁の底にはかなり辛い唐辛子が、コレって2層式?とか、はじめは野菜とチャーシューが鬼のようにあるのでかき混ぜにくいんだけど。

なんとなくスープ割りは頼みづらい雰囲気なんだけど、快く応じてくれるので無問題、だけど飲みきれないのはちょっと申し訳ないんだけど、かなり辛いし。

最近このパターン(野菜たっぷり)のつけめんがかなりお気に入り。

--
読み:ちゅうかそば まるちょう
最寄駅:JR山手線 目白駅
最寄街道:目白通り
住所:東京都新宿区下落合3-19-4

コメント    この記事についてブログを書く
« GF「士魂」 | トップ | 中華そば すずらん »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事