ふく田

2022-05-06 | そば

 


夜も近場で、親戚なんだけどウチと休みがかぶってて、オヤジとオカンとでなかなか行かれないこちらへ。

日本酒(菊正宗)一合 \480、煮込み \530、鴨焼き \530、作(ざく) \950、イベリコ豚 つけせいろ \880、辛味ちゃんぽん \950、なべ焼きうどん \1300、たぬきそば \600、かやくごはんx2 \300x2 
リネンさんはまず菊正宗のお燗で、お通しはピーナッツ味噌。

あと自宅の庭で採れたタケノコとふきの煮物を出してくれました。

そして煮込みと鴨焼きを、煮込みは撮るの忘れちゃった。

鴨焼きはいい風味と歯ごたえ、美味いねぇ。

リネンさんは三重の作を冷酒で、すごくいい香り。

オレはイベリコ豚つけせいろ、うん、イベリコ豚美味いね、脂の甘みと肉の風味たまらん。

おそばもいいね。

リネンさんは辛味ちゃんぽん、白菜たっぷりの辛い味噌風味ななべ焼きうどんかなと、寒かったのでちょうどいいな。

オヤジはなべ焼きうどん、こちらも熱々でいいね。

オカンはたぬきそばとかやくごはん。

リネンさんがかやくごはん追加しちゃってた、結局半分オレが食べるんだけど。

--
読み:ふくだ
最寄駅:日暮里舎人ライナー 舎人駅
最寄街道:尾久橋通り
住所:東京都足立区入谷2-6-7
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 甚太鼓 | トップ | レザークラフト 通しマチ付き... »

コメントを投稿

そば」カテゴリの最新記事