狼煙

2012-01-30 | ラーメン 埼玉
夜はSA氏と「vsギャバン」なんだけど、やっぱり「月光ノ仮面」は見ておきたいと、「はさみ」も見たいんだけど新宿へ出ないとならんので、さいたまで早い時間あったんだけどどうにも起きられない、まあ起きられないってことは寝とけってことで…そういうワケでMOVIXさいたまで「月光ノ仮面」の前に。

アクセスは北大宮駅、出口は東側にしかないんすかね、出て目の前の道を右方向へ、100mくらい先のT字路を右折、すぐの大通りを右折、700mくらい先右側。
鉄道博物館は西側にしか出口はないのかな?出て目の前の道を左方向へ、すぐの交差点を左折してガードを超える、500mくらい先の大宮郵便局(北)交差点を渡って左折、300mくらい先右側。

まぜそば200g+半肉増し \700+150

お~、美味い!相当ジャンクだけど美味いのは美味いって。

麺は中くらいの太さの粉みっしり麺、わりと固めなんだけどこの位の噛みごたえは好き。

味付け的にはやっぱり濃いのは濃いんだけど、うわっ!ってほどでもなくて…最初は多めに乗ってる魚粉感に支配されて、混ぜて混ぜて食べ進めると豚骨に変わっていくって感じかな。

半肉はグズグズ、さすがに美味いねぇ。
玉子を崩すとマイルドに、いいね。

--
読み:のろし
最寄駅:JR東北本線 北大宮駅/ニューシャトル 鉄道博物館駅
最寄街道:県道164号
住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
--
もう1杯いこうと思ったんだけど、映画の時間的に無理だったのと腹的にも無理気味だったんで、そのまま映画へ、そしてやっぱりお疲れだったんで浦和の「湯屋敷 孝楽」へ。

コメント    この記事についてブログを書く
« AGE「その涙、宇宙に落ちて」 | トップ | 魁力屋 草加店 »

コメントを投稿

ラーメン 埼玉」カテゴリの最新記事