セミチャレンジ 映画のインターバルで何人の乃木坂ちゃんに会えるか

2015-03-19 | 戯事
そういうワケで考えてなかったチャレンジ企画、そもそも志茂のダイエー駐車場が空いてなかったらJRに乗ってたんだし、いいことと悪いことが重なってイレギュラー的にやることになったんで、まあだからセミってことで。
朝志茂駅で乃木坂ャXター発見、あぁそういえば「乃木坂って、どこ?」でやってたな~って、ながら視聴だったんでちゃんと見てなかった、帰りに写真撮って帰ろう程度にしか考えてなかったんだけど、新宿行くまでにそういえば予定ではいろんな駅行くかって思って、じゃとりあえず新宿で探してみようって。



新宿:え?ない、どこだ?ってもう時間がなかったのでピカデリーに移動して「リトルフォレスト」を、そして改めて探した、いた!西武新宿駅方向へつづく連絡通路のはじまりのとこ、コレ一駅一枚?出口二カ所以上あるとこどうなんだ?って、二カ所以上ないところの方がはるかに少ないだろ?ってなかなかな面投驩謔セってことにココで気付いた。

11:24 深川麻衣さん、好き度ランキング5本に入る娘きてちょっとテンション上がった。(時間はデジカメ内に残ってた撮影時間のデータ)



四ッ谷:つづいて予定通りメシを「嘉賓」って思ってたんで四ッ谷へ移動、ココは池袋行きホームの改札からちょっと行ったとこ、マジか!?ホームの中もあるんか?こりゃどこにあるかワカランぞってちょっと絶望気味に。

11:37 伊藤かりんさん。



四谷三丁目:「嘉賓」でメシ食ってじゃあ歩くかって四谷三丁目まで、いた、やっぱり池袋行きホームの中だ。

12:15 伊藤かりんさん、となりの駅人変えてくれればいいのに。



新宿御苑前:そして一駅乗って、いた、丸の内線はこの三駅は少なくとも池袋行きホームの中、反対方向なのは地味にキツイ。

12:23 伊藤かりんさん、なんとなくライダーカードかぶる感じ。



新宿三丁目:バルト9で「さいはてにて」、そして本日二杯目予定の東新宿へ向かう、の前に新宿三丁目、ココもなかなか広い駅、ホームにあったっら目もあてられんがとりあえずコンコースを探す、いた、伊勢丹出口を正面に見て左方向。

14:56 深川麻衣さん、こちらは2匹目のピカチュウって感じ(「ャPットモンスター」やったことはありませんが)。



東新宿:改札は一カ所、改札出てすぐくらいにいた、コレくらいなら楽なんすけどね。

15:07 深川麻衣さん、ピカチュウおなかいっぱい。



西早稲田:「misato」でメシ、映画メインで考えてて、1時間以上インターバルあるな~って四ッ谷往復東新宿往復余裕でしょって感じだったから予定立てられたけど、「misato」の最寄りは東新宿だけど西早稲田も歩けない距離でないってのもツボっすな。

そういうワケで西早稲田へ、東新宿側の入口にはいなかったけど、すでに時間がギリだったんでしゃーないと思って来てた電車に乗った、ん?動かない!?日吉で人身事故!!マジか?
いや、どう考えても振替無理だしあきらめた、池袋方面行きが走ってるか走ってないか分からないけど無理かもなってことで池袋で何かってのもいいやって、じゃ乃木坂ちゃんに会いに行っちゃう?って感じで。

って雑司ヶ谷側の改札近くにいた。

15:37 西野七瀬さん、ワクワクしてる自分に気付いちゃった。



高田馬場:そして歩いてこちらまで、まあふつうに考えればJRの乗り換え出口付近にいるよね、早稲田側から入ってホーム通ってJRの方へ、いた。

15:53 伊藤万理華さん。



茅場町:そして東進して茅場町へ、結果日比谷線の北千住行きホーム内だった、東西線ホームとホーム上の通路全部見て、日比谷線中目黒行きホームに降りたら反対側に発見して連絡通路で北千住行きホームへ。

16:18 川村真洋さん。



上野:そのまま日比谷線で、ターミナル駅だから多分改札外と予想、北千住側改札を出て周辺を探す、銀座線連絡通路を見ながら銀座線方向へ、さらにそのままマルイの方へ、マルイ出口を正面に見て左方向、日比谷線への連絡通路にいた。

16:36 橋本奈々未さん、うろ覚えで生駒ちゃんこの辺だったかな~って適当に選んだんだけど、あぁ、ちゃんと見ておけばよかったってこのあたりで後悔、当然スマートフォンも持ってないので調べることも出来ず。



三越前:銀座線でそのまま、ここら辺で乃木坂は行かなきゃならないことに気付いて、どうやって行く?って思って、じゃあ表参道乗り換えの千代田線だろって、ついでに三越前は連絡通路一本だしそのどこかだろ?って安易な考えで。
で、銀座線を降りて銀座線周辺はろくに見ずにそのまま半蔵門線の方へ、いない!ってことで、半蔵門線ホームへ降りていなかったら気力が尽きる気がしたので銀座線方向に戻る、したら銀座線ホーム上の通路にいた…正直ココかよ!?って場所だけどしゃーない。

16:56 北野日奈子さん。



表参道:半蔵門線に乗り換えるつもりだったけどそのまま銀座線で表参道へ、エチカと改札の間くらいにいた、ココも一周探したけどね。

17:23 桜井玲香さん。



乃木坂:そして乃木坂へ、外苑東通り改札を出てすぐ発見、乃木坂だけはバストアップでなくてみんなのサイン入りでした。

17:32 みんなのサイン。



大手町:そしてどうするか迷ってた最大の魔窟大手町へ、千代田線北千住方向の改札から出て千代田線ホームの上の通路を南下、途中の半蔵門線ホームの上を左折、丸の内線ホームのところを右折、ココの通路はビル経由なのかココはないなと、東西線ホームの上を左折でローラー、ココで丸の内線絡んでるじゃん!?って思い出す、丸の内線はホーム内もありえるゾと、ということで改札に入って池袋行きホームへ、いないなぁ、ってことで半蔵門線上に戻る、ココは二度目なので半蔵門線ホームに降りる、経験上島式ホームにはいないと思ってすぐ上がる、千代田線上に戻って東西線方向へ、ココは工事中で壁に張り物がしてあってココはないなって感じ、東西線ホームに降りてみるも島式ホーム、とココでリミットな時間に、そろそろマジメにヤバイなと思って新宿へ戻ることに、丸の内線新宿方面ホームへ降りる、電車は来てたけど一応ホーム内を調べると人だかりが…いたーーーー!!魔窟クリアー!!丸の内線新宿方面ホームから半蔵門線ホームへの連絡通路入口。

18:19 白石麻衣さん、会いたかった…。



新中野:そして新宿へ戻って「くちびるに歌を」、後新中野の「やるき」でメシ、出るときには中野通り方向出口に出て探したけど見つからず、帰りに荻窪行きホーム鍋屋横丁出口付近で見つけた、やっぱり丸の内線は改札内。

22:29 斎藤ちはるさん。



志茂:最後志茂に戻って、王子神谷方面出口階段の踊り場。
正直コレを最初に見てるのでどこでもありだなってのは納得できた、コレ知らなくて階段途中を見つけるってのはなかなかしんどいんでないっすかねぇ?

23:23 山崎怜奈さん。


結果、映画のインターバルで何人の乃木坂ちゃんに会えるか?は10人(のべ14人)11人(のべ15人)+全員のサインでした、お粗末。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« misato | トップ | やるき »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SA)
2015-03-19 21:08:03
お疲れ様です。
やるとしたら生駒ちゃんと真夏さんは絶対見て、それにラーメン絡めつつかなとか思ってましたが、無計画で挑んだんっすね!
どこに誰があるのか判らず廻るのも楽しそうすな。
ライダーカードのかぶり大笑いしたけど、伊藤かりんさんコンプリートじゃないすかっ。

1日で全員は厳しいとして、手書きサインだから誰か一人でもコンプリートするのも楽しそうだし、伊藤さん全員とかさいとうさん全員とか、計画立てれば楽しそうすね。やろうかな~。
返信する
Unknown (新田郁朝)
2015-03-20 00:10:09
予定外のチャレンジでしたか。
前半のかぶりまくり、魔窟大手町駅での苦戦、自分がやってたら心折れそうですが、他人がやってるとそういう所の方が読んでて、楽しいですな(笑)
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (kt)
2015-03-20 01:40:51
お二人ともありがとうございます、そりゃ他人事なら楽しいっすよね。

そう、全くの無計画でした、元々やる気なかったんすから、ちゃんと映画4本見る予定立ててたんだし、そりゃふつうに考えれば生駒ちゃんと真夏さんと堀ちゃんを外すわけがないッス。

それにしてもかぶりまくりと魔窟大手町は心折れそうではありましたよ、今思えば出たとこ勝負加減はいい方に面白かったんすけどね。
まだ魔窟的には池袋、渋谷、飯田橋とかありますが、どうすか?池袋キツそ~。

あ、見返したら人数間違ってたんで直しておきました。
返信する

コメントを投稿

戯事」カテゴリの最新記事