ひまわり 沖縄は忘れないあの日の空を

2013-02-12 | 映画
史実なんすよね。
当然最近おきた大学にヘリが墜ちた事件は知ってたけど、あのジェット機が小学校に墜ちたのは、当時まだ沖縄が返還されてない時代だし、マジメに知らんかったッス。

うん、生活のために基地で働く人とその家族、基地に反対する人、いろんな立場の人がいることは当たり前っすね、基地で働いてるからって非難されるいわれは全くないし、基地反対だからってどうこう言われる筋合いもないわけさ。

確かにウチの近くでも自衛隊のヘリが飛んできたりすると、えらいうるさいしねぇ、日常になっちゃってるとしても慣れるわけでもないし。
でもでも、実際に沖縄に住んでないオレがどうこう言っちゃうのは申し訳ないかなと、まあ逃げちゃ逃げだけど…うん、限界。

能年ちゃんかわいいなぁ、で濁しちゃいますが。

コメント    この記事についてブログを書く
« 榮林 赤坂本店 | トップ | 映画 鈴木先生 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事