らーめん天神下 大喜@台東

2017-11-24 | ラーメン 東京23区


つづいて秋葉原へ移動して「広」へ行ったら、ちょうどオレの前の人で満席、一応食券買おうとしたんだけど店主さんに「時間かかると思いますよ」って言われてしまった、店内見てみるとまだ誰も麺を食べてないし飲んじゃってるんで、時間読めないんだろうな~、まあそれじゃってことで「またにします」って出てしまった。

ココは代替店考えてなかったんだけど、記憶を頼りに移店してからはじめてのこちらへ向かってみた、記憶も間違ってなかったしすぐ分かったんだけど。

アクセスは一番近いのは仲御徒町駅、1番出口を出てそのまま昭和通りの東側を南下、200m先の蔵前橋通りを渡らずに左折、200m弱先左側。

湯島にあった「大喜」がこちらへ移店してきました、移店前最後に食べたのは2009年なんで8年前っすな。

担々麺(細麺) \900

移店前にあったかなかった覚えてない担々麺を…定点観測的にはとりそばか醤油らーめん、あと新メニュー的には鶏白湯なんだけど(でもこちらは売り切れだった)、「広」では汁なし担々麺食べるつもりだったので担々麺口になってた。

芝麻醤ラー油系っすな、なのでスープは胡麻の甘みとラー油の辛み、ん?でも山椒のしびれもあとからくるか、そして何からかは分からないけど酸味が結構ある。

麺は細麺ストレート、細麺と太麺があっておすすめが細麺だったのでそちらをオーダー、コシはそこそこだけどやっぱりかなり美味い。

そっか肉味噌から山椒がきてたのか、肉味噌でホッとするかと思ったら山椒でむせたし、意表をつかれたよ。

#おなか余裕があったら間違いなく担々おじやいってたな。
--
読み:らーめんてんじんした だいき
最寄駅:東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅、つくばエクスプレス 新御徒町駅
最寄街道:蔵前橋通り
--
武川さんは頭真っ白になっちゃってた、一瞬武川さんいないのかぁ?ってがっかりしたけど、よく見るといつもの武川さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 翁庵@飯田橋 | トップ | 予兆 散歩する侵略者 劇場版 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事